2017年7月22日 (土)

観音様の持物

千手観音様の持物の修理です

持物が二つ外れて無くなってしまったとのことで

輪宝と紅蓮の二つを新調です

012

014

016

参拝者の方が触りまくられるらしいので

部分色付けもすぐになじんでくるでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

不動剣製作(二尺)その3

ご注文頂いてます不動剣が仕上がりました

008

剣が長いと中々かっこいいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

錠前 修理

錠前の修理のご依頼です 以前にも香時計の

修理のご依頼を頂ましてありがとう御座います

006

この鍵はなんて言うんでしょう?

海老錠、船錠とかありますよね

魚錠、魚錠前? まぁええか

007

ばねの部分の折れ直しです ロー付けしても

エエかな?とも一瞬思ったけど また 折れたら

あかんし さらの材料で作り直しました

009

前回同様古めかしくイブシ仕上にして置きました

008

修理を担当してくれています女子のI氏が

面白いのでまた何か古いものの修理を

やりたいと言っております よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

隅切型照明灯

ご注文頂いております隅切型照明灯(三尺)が

もう少しで仕上がります。

007

006

ご注文いただきありがとう御座います

1213325705900232_21

ホームページから引用 ↑ ヨーラク等

取り付けるとこんな感じに仕上がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

宝剣 アルミ製

以前長時間振り回すのに軽い宝剣がほしいと

言う お問い合わせがありましたので

宝剣のアルミ製試作品を製作してみます

007

008

三鈷の握り手もアルミ製で仕上がりました

後は剣の部分ですが 担当者が多忙な為

完成までには少し時間がかかりそうですshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

痛い目に遭った

先週の月曜日に少し痛い目に遭いました!

真鍮の丸棒をカッターで切っていたところ

008

やっちゃいました! 

008_2

二針縫っただけですみましたが

一番痛かったのが指先への麻酔注射ww

006

これで長い材料を受けてきってたんですが

材料を送っていくと落ちますよねそのひょうしに

左手が材料にはじかれて何がおこったのです!

009

まあ以前から危ない目には何度もあってたんですが

ケガした事がなかったから まあエエか!

で痛い目にあったのでこのローラー付の長い

材料送り機を朝から作ってみました

011

邪魔くさがらんとケガする前から作っとっきゃ

よかった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

ガチャガチャ

ちびっ子達に人気のガチャガチャです

10円~550円までの設定が可能です

0211

0251

自動みくじ機なんかは意外と高額!

電気代がもったいないといわれるお寺さんも!

ガチャガチャなら電気代もご不要です

おみくじや小物類の販売なんかにいかがですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月30日 (金)

折鶴型照明灯

本社のスタッフブログを見ていると折鶴の

記事がアップされてました

ちょうど昨日から2尺5寸の製作に

取り掛かっています

13083128_21

まだまだ パーツがバラバラな状態ですが

少しづつ進行状態をアップしていきますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

お風呂設置

こないだから施工してもらっているお風呂が

設置完了したみたいです!

008

009

お風呂ですが多分湯船は張らずにシャワー

オンリー!

バフ研磨の仕事をしているNさん専用です

1日研磨してると汚れが凄いんですよね

007

最近のお風呂には換気扇にタイマー機能が

付いてるんですね びっくり!

006

なぜか二重扉になってました 必要なのか

通気性が悪くてすぐにカビだらけになったりして!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

靴べら製作 その7

社長の指示で製作中の靴べらの続きです

とりあえず 数分は出来上がりました

007

008

ホルダーを付けるためのカンも製作

メッキをするのか磨き仕上げにするのか

社長の指示待ちです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«不動剣製作(二尺)その2